FC2ブログ

PB商品に注目





PB(プライベートブランド)商品とは、小売店(グループ)独自のブランド(商標)で販売される、その小売店(グループ)の専用商品のことです。

イトーヨーカドーでは「セブンプレミアム」、イオンでは「トップバリュー」と呼ばれているような商品です。
みなさんのお近くのスーパーにもそのような商品があるかと思います。

PB商品の魅力は何と言っても低価格。
流通経路や広告宣伝などでコストカットして低価格で提供しているので安全な低価格品と言えます。

また、商品によっては大手メーカと提携して製造しているものもあり、「低価格なのに大手メーカ品と同じもの」というとってもうれしいものもあります。

どちらにしても、低価格であるからには「良いかどうか」を試してみる価値はあると思います。

価格が安定している半面、それ以上の値下げを行わないので、お店の5%引きなどのサービスデーなどを利用して、お試しで買ってみましょう。
そして、家族で「いつものと変わらない」「私はいつもの方がいい」などと品評会を開いてみるのもいいですね。

そして好評だったものを買うことで、いつもの生活で出費がダウン♪というお財布にうれしい生活が待っていますよ~☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する