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簡単&美味しい、大根とかにかまとしめじの炒め物





大根の根の部分には、食物の消化を助けるとともに腸の働きを整えて
くれる効果があります。

葉の部分には、ビタミンCも根の部分より多く含まれているほか、
根には含まれていないビタミンA(カロチン)も、含まれています。

このような大根を余すところなく美味しく食べてしまいましょう♪

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≪まずは下ごしらえ≫

大根を買って来たら、まずは下ごしらえからやってみましょう。
生で食べる部分(大根おろし、漬物、サラダなど)を残して、
残りは、すぐに加熱しておきましょう。

皮をむき、輪切り、または乱切りにして、加熱方法は、茹でる、
蒸す、レンジでチンでも構いません。

冷めたら、ビニール袋などに入れて、冷蔵庫に保管しておきましょう。
煮物、炒め物にすぐに使えます。

≪簡単&美味しい、大根とかにかまとしめじの炒め物≫

DSCF2031.jpg


・材料(4人分)

大根 300g
しめじ 30g
かにかま 2本
サラダ油 小さじ1
めんみ 小さじ1
こしょう 適量

・作り方

1)大根は、乱切りにして、上記の下ごしらえをしておきます。
しめじ、かにかまは食べやすいようにほぐしておきます。

2)熱したフライパンに油を敷き、大根に軽い焦げ目がつくように
炒めます。

3)しめじとかにかまを加え、軽く混ざったらめんみとこしょうを加え、
よく混ぜます。

※めんみは5倍濃縮のめんつゆです。他の調味料を使う場合は、
濃さを調整しましょう。


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テーマ : 節約 - ジャンル : ライフ

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